が、3月22日に放送の音楽番組 フジテレビ系『2017 FNS うたの春まつり』に出演することが決定した。


本番組は、全国の10代から70代に「あなたの心に残る春うたは?」というアンケートを実施、およそ1万5千通の回答に基づき選んだ「春の名曲100選」を貴重な映像と共にお届けするという内容だ。今回嵐は、相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』(4月17日初回放送)の主題歌に起用された「I’ll be there」を初披露。「I’ll be there」は4月19日発売予定の通算51枚目のシングルで、およそ7カ月ぶりの新曲となる。

また、トークゲストとしてドラマ『貴族探偵』から相葉、武井咲、滝藤賢一が登場。司会の森高千里、渡部建、加藤綾子とともに、“好きな春うた、思い出の春うた”についてや、卒業式・花見など春の思い出のエピソードを披露するほか、『月9ドラマヒストリー』と題し30周年を迎える月9ドラマの歴史を映像と主題歌で振り返り、それぞれが夢中で見ていたドラマについて語る。

さらに『嵐フジテレビドラマ主題歌』特集では、懐かしの映像と共に主題歌を紹介、相葉からはドラマ『貴族探偵』の撮影秘話も明かされるとのことだ。

なおそのほかの出演アーティストやサプライズ企画の詳細は後日発表予定。

フジテレビ系『2017 FNS うたの春まつり』
2017年3月22日(水)19:00~23:18
MC:森高千里、渡部 建、加藤綾子
出演アーティスト:嵐
トークゲスト:相葉雅紀、武井 咲、滝藤賢一 他

【関連記事】

市川由衣、窪塚×降谷W主演作のヒロインに「夢にも思いませんでした」